市川で髪質改善サロン縮毛矯正人気店

2022/01/22 ブログ

ハイサーイ☆くせ毛縮毛矯正専門reir市川のGIMAです。


reirではご来店のお客様に安心して過ごしていただけるようスタッフ一同努めております。

【対策として】
・スタッフのマスク着用  ・出勤前の検温  ・手指消毒の他  ・店内の換気  ・お客様ごとの座席と電子機器の消毒  ・ドリンク提供の停止(飲み物などご持参頂きたくお願いいたします。

新年向けて混み合ってきました。早めにヘアーの衣替えいたしましょ♪


それでは、本日のブログは

くせ毛の方で縮毛矯正をやっているお客様です。一色染めのカラーはよくやるのですが、たまにはハイライトもしたくなるものです。。


縮毛矯正とハイライトの組み合わせ


正直言って相性は悪いのが本音です。。。


なぜ相性がわるいのかと言うと、基本ハイライトをやる時はブリーチ剤を使うことが多いのですが、ブリーチと縮毛矯正の組み合わせはかなりダメージが強くなるので傷みすぎるとチリツキやすくなるのです。

また、ハイライトしてる部分としてない部分がミックスされるので、髪の強度が凄くバラバラになるので、縮毛矯正が綺麗にかかりにくくなるのです。


そんな事もあるので、今後の事も考えるとオススメしない事もあります。


しかし、どうしてもやりたい方には

やり方によっては負担を少しでも柔らげながらやったり、

また、縮毛矯正とハイライトをまじえるタイミングの調整をする事で、次回に繋げていくのです。




※美容室でそこまで説明をしてくれない美容師さんは要注意です。


その場だけよければよい美容師の仕上がりが、

その後、後悔してるお客様が多く・・・


大変なのも、お客様
後悔するのも、お客様


そうならないために、先を見据えたカウンセリング、施術、アフターケア、

なりたいヘアースタイルを二人三脚美容で作り上げるのがreirなのです。



ぜひ、この機会にあなたのお悩み!!!
ご相談下さい☆

ブログ画像

 

【ご予約、ご相談】

Instagram やライン@からもご予約を受け付けております。(相談だけでも大丈夫です!お気軽に!!)

reir  インスタhttps://www.instagram.com/hair_salon_reir/

☆『質問など』

他店との縮毛矯正の違いが気になったらお気軽にラインで聞いてみてね♪

reirライン@友だち追加

 

@czo8679p

 

友だち追加

 

スタッフ募集☆

レイールでは、笑顔で働けるアシスタントorスタイリストを募集しております!!今の環境を変えたい方にオススメです☆詳細はお問い合わせ下さい

 

求人

https://relax-job.com/job/B3953999/sid/714949?business_type=biyoshi&keywords=市川