市川駅 加齢によるくせ毛専門店reir美容室

2021/03/20 ブログ

ハイサーイ☆ レイールのGIMAです。

3月、4月は美容室は忙しくなっております。お早めのご予約をお願い致します☆



それでは、本日のブログは

『大人髪のくせ毛の話です』

もともとくせ毛の方は昔からくせ毛悩んでいて、縮毛矯正をやっている方は多いかと思います。

そこで、さらに大変なケースとは?


大人になるにつれて、(加齢によるくせ毛が加わり、髪の毛は痩せ細るのですが、クセが酷くなるパターンが加わる事が多いのです。

なぜ、そうなるのか?

髪の毛の老化による、毛髪内部のタンパク質の減少で中身がスカスカな状態になるのです。


☆よくかっぱ巻きで例えるのですが、若い時は、かっぱ巻きの米の部分がしっかりしてて、ハリのある美味しいかっぱ巻きになるのですが、

老化によるかっぱ巻きは、コメの部分がやせ細り、少なくなり、バザバサなライスになる事で、くたっとして美味しくなくなるのです。


そのような状態になるので、髪の毛も脆くなり縮毛矯正に耐えられない状態のケースも多いのです。(他店での失敗ケースで多いのがこのケースです。)

レイールでは、縮毛矯正に特化したサロンなので、独自の薬剤を取り揃えております。健康毛~ハイダメージ毛まで対応しているので、安心して施術を行わせて頂いております。

後は、カウンセリングに時間をかけているので(特に新規は)髪の毛が限界の場合は縮毛矯正ではなく違う提案をする事で綺麗な近道も、案内させて頂いております。

髪の毛は絶対になおるという事はありません。今の現状をどうすれば綺麗にみせれるのか?

今後どうしていかばよいのか?

お客様と美容師が一緒に理解する事が1番重要な事なので、二人三脚美容を取り入れております。


ぜひ、一緒に綺麗を目指していきましょう☆



ブログ画像