市川でくせ毛専門reir美容室

2021/02/25 ブログ

ハイサーイ☆ レイールのGIMAです。


本日のゲストは、出産前の可愛いママさんです。

これから出産に向けて、なかなか美容室がこれなくなるので、最後の縮毛矯正のメンテナンスになります。

出産前問題とは!

妊娠中はホルモンのバランスが崩れているので、人それぞれではありますが今までと違う症状が出たりする事もあるのです。

・くせ毛が強くなった
・パサツキが激しくなった
・抜け毛が多くなった
・コシがなくなった


ほかにも数え出したらきりがないですが、色んな症状が出る方もいます。

お母さんの栄養をお腹の赤ちゃんに取られる為、どうしようもない事もあります。また、妊娠初期のストレスの為の影響もあったり凄く繊細な状態です。

そんな状態なので、無理はせず家族に協力してもらいストレス解消、リフレッシュできる事も大切なんです。(旦那様はちゃんと理解してぜひ協力してあげて下さい)

そんなデリケートな状態なのでストレスも溜まると思いますが、美容室でも改善できる事もありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

まず、パサツキが酷くなった枝毛とかは、カットで綺麗になくす事もできます。トリートメントや、ホームケア商品で今より綺麗にする事もできます。

その人にあった方法を提案させて頂きます^ ^


今回のケースは、トラブルは少なめですが、若干パサツキが気になるのと、それとクセがミックスして広がってるのでそこを改善していきます。


どちらかというと、髪質が硬くなりやすいのが難点なので、キューティクルをかたくしてしまうのを特にさけて綺麗にしていきたいと思います。


それでは、仕上がりになります。

ブログ画像


なんとか、綺麗に柔らかく仕上がりました。

次はいつこれるかははっきりはわからないので、少し軽さはだしましたが、綺麗に柔らかくまとめる事で長持ちはしてくれます。


妊娠中の方は色々な悩みがあると思いますが、まずは産婦人科のお医者さんに相談して、美容室に行っても良いとOKがでましたら、その後はレイールで美容の相談をお気軽にご相談ください^ ^


喜んでお待ちしておりますね☆

ブログ画像