市川駅縮毛矯正が上手美容室reir

2021/01/30 ブログ

ハイサーイ☆ レイールのGIMAです。

本日はくせ毛のお話です。

最近よくあるパターンなのですが、新規のお客様で他店で縮毛矯正をやったのですが満足いかず、1ヶ月にレイールを探して来て頂きく事が続いております。


まず、なぜそうなってるのか?

最近は、柔らかい自然な縮毛矯正が流行りなのですが、


ただ縮毛矯正を弱い薬剤で弱くかけているという、残念なパターンが多くみられます。

まず、そのようか事をしてしまうと確かに弱い薬剤でダメージはなんとかおさえられているのですが


かんじんな、クセ毛がまったくといっていいほどのびてないのです。これはクセがのびてないので、縮毛矯正の意味がないのです。


次の日からクセがでてたとか、

一か月くらいしかもたなかったとか、、


そして、またすぐ縮毛矯正をやりダメージが倍増するパターンなのです。。


お金と時間をかけてやってるのに、満足できずダメージは増える・・


こんな悲しい事はありませんね。


まず、しっかりクセをまっすぐに伸ばす事を前提で柔らかい仕上がりにするという事が大切なのです。


薬剤を弱めればよいのではなく、髪の毛のダメージとクセの強さのバランスを理解して薬剤を選ばなければなりません。

レイールでは、その人にあった薬剤を細かく調合してるので、最適な方法、薬剤、技術で行っております。


その人がどう仕上がりたいのか?
今後どのような髪型にしたいのか?
一年後?二年後?

ちゃんと見据えて綺麗にしていくことは大切なのです。


まだ、満足がいってない方はぜひ参考にしてみて下さい。


ブログ画像
 

【ご予約、ご相談】

Instagram やライン@からもご予約を受け付けております。(相談だけでも大丈夫です!お気軽に!!)

reir  インスタhttps://www.instagram.com/hair_salon_reir/

☆『質問など』

他店との縮毛矯正の違いが気になったらお気軽にラインで聞いてみてね♪

reirライン@友だち追加

 

@czo8679p

 

友だち追加

 

スタッフ募集☆

レイールでは、笑顔で働けるアシスタントorスタイリストを募集しております!!今の環境を変えたい方にオススメです☆詳細はお問い合わせ下さい

 

求人

https://www.coconnect.jp/shop/3055