市川駅くせ毛美容室reir

2021/01/09 ブログ

ハイサーイ☆ レイールのGIMAです。

reirではご来店のお客様に安心して過ごしていただけるようスタッフ一同努めております。

【対策として】
・スタッフのマスク着用  ・出勤前の検温  ・手指消毒の他  ・店内の換気  ・お客様ごとの座席と電子機器の消毒  ・ドリンク提供の停止(飲み物などご持参頂きたくお願いいたします。

2021年綺麗にしていきましょう。

ただ今縮毛矯正のお客様が多くなって予約がとりずらくなっております。

お早めのご予約を頂けるよう宜しくお願い致します。


さて、先日の縮毛矯正のお話です


レイールの縮毛矯正のポイントは?

まずは、毛髪診断がかなり重要です(縮毛矯正に特化したレイールだからこその、見極めができるのです)

・過去のダメージの履歴、薬剤の履歴、どんな技術をしたのか?(同じ店の場合は把握しやすいが、新規の場合や、予約がとれなくて他店でやってしまったりすると、とり、難しくなります)

なので、しっかり毛髪をみて、指先でダメージをチェックし、カウンセリングをしっかりしていきます。


そうする事で、他店で断られた方や今まで縮毛矯正でうまくいかなかった方、悩みに悩んでたのですが

レイールで悩みを解決する事ができております。(嬉しいことです)




それでは、前日のお客様です

ブログ画像


ちょっと難しいパターンですが、


クセの強さが、ややハードめなのですが
毛髪の強度が弱目です、、



だいたい、このケースは縮毛矯正が苦手なサロンでチリチリにされるケースが多いです。

クセを無理やり薬剤で伸ばそうとする間違ったやり方が原因かと思います。


では、レイールでの仕上がりはこちら!

ブログ画像
綺麗になりました。毛先はセットで丸めてますが全体的に柔らかい質感で可愛さアップです。

自宅でのセットも楽にできるのが、レイール矯正の良いところです。

1回目、2回目と、どんどん綺麗になっていくのが特徴なのです。(また、少しでも気になる所はお気軽に相談頂き、修正もしておりますので、安心して下さい)

一緒に綺麗なヘアースタイル、似合うヘアースタイルを作っていきましょう!!