市川駅白髪染め、オシャレカラーならreir美容室

2020/05/13 ブログ

ハイサーイ☆ レイールのGIMAです。

まだまだ、コロナで大変ですが出来る限りな事はお店でしてますので、宜しくお願い致します。


それでは、本日は

カラーリングのお話です。

これから、暖かくなるにハイカラーが人気になってきます。


今まで暗めにしか染めたことがない方や、初めて染める方、白髪染めをしてる方にうまく染める秘訣になります。


まだまだ、人気のグレージュ系カラーをどうやって上手に染めていくか?


まずは、日本人の髪質特有の赤みがでやすい現象をなるべく抑えることが1番の秘訣になります。

どうしても日本人は赤みがでやすく、赤茶っぽい感じ、オレンジっぽい感じになるので、正反対のグレージュ系の色がでにくいからです。


ブリーチで明るくしてから染める方法が1番早く手っ取り早いのですが、


すぐ色落ちして金髪になる問題

ダメージがですぎてひどい状態になる問題

色々問題がおきてしまうからリスクは高いのです。


では、ブリーチをなるべくしないでよいグレージュにもっていくには?


・普通のカラーでなるべく明るくしてから、暗めのグレージュを染める方法

・ハイライトなど部分的に明るくしてからグレージュの明るめを染める方法


などなど、こちらがおすすめになります。

そうする事で負担をなるべく最低限におさえ、綺麗な色味に仕上がりやすくなるのです。




それでは、仕上がりをみてみましょう♪


ブログ画像


どうでしょう?綺麗なグレーになりましたね。ブリーチしなくてもこんな仕上がりにもできるのです。


それでは、この春カラーの参考にしてみて下さい☆
 

 

【ご予約、ご相談】

Instagram やライン@からもご予約を受け付けております。(相談だけでも大丈夫です!お気軽に!!)

reir  インスタhttps://www.instagram.com/hair_salon_reir/

☆『質問など』

他店との縮毛矯正の違いが気になったらお気軽にラインで聞いてみてね♪

reirライン@友だち追加

 

@czo8679p

 

友だち追加