市川で縮毛矯正専門美容室reir

2020/03/29 ブログ

ハイサーイ☆レイールのGIMAです。

最近、髪質改善の言葉をよくききませんか?

今回のブログは髪質改善のご紹介です。


まず、髪質改善にはいくつかあるのですが


1.酸熱トリートメント
こちらは多く使われております。酸熱を使うトリートメントなのでコーティング系のトリートメントより少しもちが長くなり質感も改善していきます。(洗っているうちにもとに戻るのと、酸熱を繰り返していくと酸により髪の毛が硬くなるというデメリットもあります。)


2、コーティング系トリートメント
こちらは一般的なトリートメントで一時的に補給をして改善していきます。(持ちが1週間~3週間くらいでもとに戻る)

3.髪質改善縮毛矯正
こちらは、ダメージ毛に対する縮毛矯正です。美容師の技術で左右するくらい難しい縮毛矯正になるのですが、綺麗にかかれば1番長持ちします。デメリットは難しい技術なので下手な美容師がやると(縮毛矯正で失敗しチリチリになるリスクが高い)

4.カットでの髪質改善
ダメージ部分をカットして改善していくパターン



など、色々なケースがあります。

あなたにとって、今後の髪型をどうしていきたいか?

どんな自分になりたいのか?

今だけ綺麗でよいのか?

この先も綺麗でいたいのか?


人それぞれ考えは違ってくると思うので、あなたにあった1番の方法をみつける事が大切な事なのです。

その為に、ちゃんと相談にのってくれる美容師さんに相談して解決策をみつけてみてはいかがでしょうか?




これから、春夏にむけて、美髪を目指していきましょう!!


ブログ画像
 

 

【ご予約、ご相談】

Instagram やライン@からもご予約を受け付けております。(相談だけでも大丈夫です!お気軽に!!)

reir  インスタhttps://www.instagram.com/hair_salon_reir/

☆『質問など』

他店との縮毛矯正の違いが気になったらお気軽にラインで聞いてみてね♪

reirライン@友だち追加

 

@czo8679p

 

友だち追加

スタッフ募集☆

レイールでは、笑顔で働けるアシスタントスタッフ、ジュニアスタイリストを一名募集しております!!今の環境を変えたい方にオススメです☆詳細はお問い合わせ下さい

 

求人

https://www.coconnect.jp/shop/3055