市川で縮毛矯正ならreir美容室

2019/11/10 ブログ

ハイサーイ☆ レイールのGIMAです。

年末にむけてレイールは縮毛矯正の予約が増えてきました。お早めのご予約をお願い致します☆


本日のブログはレイールの縮毛矯正のお話です。
レイールでは、縮毛矯正に特化したサロンをコンセプトにサロンをやっております。
なので、遠方からのお客様も多く、クセに悩んでいる方がほとんどです。

そのなかでお客様の年齢幅は、

10代のクセが強い方~20.30代のカラーとパーマのダメージのある方、40代以降の加齢によるダメージ毛の方と幅広い年齢層の縮毛矯正をやらせて頂いております。


ポイント

・基本、髪の毛の、ダメージがあまりないクセが強い10代の縮毛矯正は比較的安心して施術を行えます。ダメージがない分いかに自然にクセを伸ばすのかを考えて行います。

・次に比較的難しくなるパターンは、20代以降のパーマ、カラーなどのハイダメージの方の縮毛矯正になってきます。本来は髪の毛はまだ体力があるはずが、カラー、パーマなどのダメージが蓄積されて、傷みが強いのでら縮毛矯正も難しくなってきます。傷んでない根元とダメージのある毛先をどのようにかけるのか?どの薬剤で?がポイントになります。

・最後に、1番難しいパターンは、40代以降ダメージ毛になってきます。もちろん、繰り返す白髪染めのダメージに加え、加齢によるタンパク質の減少によるスカスカな髪質の状態になってきますので、1番チリツキやすい状態です。髪の毛に体力がないぶん、どのように補いながら補修をし縮毛矯正をやるのか?デリケートな髪の毛に対する薬剤の流しのシャンプーの仕方、ドライヤーのやり方、アイロンの仕方、全てが重要になってくるくらい難しい縮毛矯正です。



などなど、その人の髪にあわせて縮毛矯正をやる事が凄く大切な事です。あなたの髪をちゃんと考えてくれる美容室をぜひ、しっかり探してみて下さい!!


まずは、悩みを相談する事が最初の一歩なので、レイールにもお気軽にご相談下さい☆
 

【ご予約、ご相談】

Instagram やライン@からもご予約を受け付けております。(相談だけでも大丈夫です!お気軽に!!)

reir  インスタhttps://www.instagram.com/hair_salon_reir/

☆『質問など』

他店との縮毛矯正の違いが気になったらお気軽にラインで聞いてみてね♪

reirライン@友だち追加

 

@czo8679p

 

スタッフ募集☆

レイールでは、笑顔で働けるアシスタントスタッフ、ジュニアスタイリストを一名募集しております!!今の環境を変えたい方にオススメです☆詳細はお問い合わせ下さい

 

求人

https://www.coconnect.jp/shop/3055